2008/11/11

ユニボディーMBP 17インチはなぜ出ない?

最近、更新ができなくて申し訳ない・・・;;
「来年度」向けの仕事で忙しい最中です。
何かあれば、12月はじめにご連絡をしたいと思います。

さて、今日のネタは「ユニボディーMacBook(Pro)」です。
購入された方も多いようで、日々みなさんのブログで勉強させていただいております。

   overview-gallery3-20081014.qkqeOD50ntFD.jpg

Macのノートということで大きく視野を開くと、隣にポリカMB・17のMBPがあるわけです。
いままでは(インチ数が違っても)プロ向け・コンシューマ向けの2デザインしかなかったので、
いまのAppleは5デザイン(MB・MBA・MBP)新旧多くのモデルを売り出していることになります。

その中でも17インチモデルについてはよくわからないところです。

Proモデルとはいえ、なぜ15インチとともにアップデートしなかったところなどなど・・・
一説には、液晶ディスプレイ・ドライブの不具合だとか、17インチユニボディーの強度確保だとかありますが
実際のところはどうなのでしょう・・・

   design_keyboard20080226.CU3QbiGzP4rM.jpg


私は以前、「こんなMBPが欲しい」ということをネタにしました。(記事はコチラ

幸い、今回のアップデートで望んでいた「ディスプレイポートの採用」や
DDR3メモリーの採用」などはすべて行われました。

これで私が「欲しい!」と思える最後の要素「17インチ」があれば、仕事用に即買をしてしまうでしょう^^;;
PBからMBPの移行時も、17インチは少し発表が遅れたという経緯があります。
これを考えると、来年の1月にはアップデートしていただきたいところです。

その際に、HDDを2台積めるようにするだとか、液晶でアンチグレアを選択できるなどの
15インチと差別化を図っていただければ面白いのですが・・・
是非とも、最近登場した2.5インチ500GBをデュアル構成で入れてみたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿