2008/09/08

地上デジタル+Mac

Macにはじめて対応したUSB接続の地デジチューナーPixela CaptyTV Hi-Visionshow.EfZE4k4B9hEn.jpg」がいよいよ出荷されたようです。
これからレビューも結構出るだろうし、楽しみな製品です。

   captytv_hi_vision_555.jpg.PN0a90Wq84b3.jpg

(公式HPより)

私は以前使っていた携帯に「ワンセグ」が付いていたのですが、まったくと言って良いほど使いませんでした。
それは解像度の粗さのためです。
携帯向けの放送なんだから、しょうがないーと言われれば、確かにそうなのですが
私はiPhone・iPod touchでiTunesに入っているビデオを見る方が好きです。

ゆえにこのようなTV+Macという製品には期待をしています。
いまのところデジタル放送の制限上、コピーではなくムーブしか出来ない訳ですが、
将来的に 自動で録画+エンコード+iPhoneに自動シンク(ワイヤレス!) とできたら良いと思いませんか?

夜にテレビを録画して・エンコード、充電しているiPhoneに自動転送と・・・
もしくは、Macに録画したムービーを外出先からストリーミングなどなど。

いまは出来なくても、将来的に実現して欲しいです。
現にHDDレコーダーをMacで使うディスプレイと繋ぎ、たまに録画していますが、めったに使うことはありません。
それはやはり「見るのが面倒」だから。
   
   DSCF1381.jpg.dqiS5ZeiHSLj.jpg

地上デジタルのキレイな動画をiPhoneに!
そして電車のなかでキレイな動画を!
以上、心の叫びでした^^

0 件のコメント:

コメントを投稿