2008/09/21

iPhone ケースandケース

台風すごかったですね~!
私は都内在住なので、交通網が麻痺しないかなど心配でした・・・
結局のところ、朝から快晴。なによりです。

さて今日のネタはiPhoneのケースです。
まず前提としては、私はケース(シリコンケース)が嫌いです・・・;;
詳しくはこちらのエントリーを。
しかしながら、クラック問題が気になったこともあってケースを使い始めました。

いまはPDAIRの革ケース+パワーサポートのAirジャケットという二重保護体制です・・・
過去にいたケース反対の俺、どこにいった^^;;

   DSC_0235.jpg.iKtLynMZEH6h.jpg

・・・とこんな感じです。
二重で使っても、違和感はありません。

   DSC_0255.jpg.cPJ83IMbG0km.jpg

横からです。
マナーモードのスイッチ・音量調節ボタンで少しケース感を見ることが出来ます。

しかしAirジャケットが本当に薄いおかげでそこまで目立ちません
私としての結論は・・・ 「ケースなど保護モノは使いよう」 と・・・

モノなんて使っていれば汚れてしまう」と考えれば、ケースは付けることもないでしょう。
しかし(私の感覚ですが)日本人は潔癖性が多い。
ゆえに結構「モノ」を保護して、傷を付きにくくします。
(モノを大切にするという心もあるからでしょうが・・・)

しかし過保護(私みたいな二重保護体制など・・・)になると、それは製品自体のデザインをダメにします
とくにApple製品は(笑)
ということで、うまいこと保護パーツというかケースなどを使わなくちゃ! と思いましたね!

0 件のコメント:

コメントを投稿